※土曜日 8:30~13:00休診日 木曜/日曜/祝祭日
※18:00以降は夜間料金が加算されます。

FACILITY

院内施設・機器のご紹介

院内施設

幡ケ谷さかえ整形外科クリニックリハビリ施設

リハビリ施設

• 幡ケ谷さかえ整形外科クリニック待合室

• 幡ケ谷さかえ整形外科クリニック診察室

• 幡ケ谷さかえ整形外科クリニック処置室

処置室

• 幡ケ谷さかえ整形外科クリニックレントゲン室

• 幡ケ谷さかえ整形外科クリニック洗面室

洗面室

医療機器

拡散型ショックウェーブフィジオ ショックマスター SHM

従来の治療(内服薬・湿布、物療、ストレッチングなど)でも改善しない難治性の腱炎・腱付着部炎の痛みに対して、衝撃波を患部に照射する整形外科では新しい治療法です。
圧力波による強い刺激で、自由神経終末を麻痺・変性させることにより「即時的な鎮痛効果」を導きます。また、変性した組織の治療メカニズムを亢進させる事により「長期の機能回復・疼痛緩和」に繫がります。

※PDFファイルが開きます

拡散型ショックウェーブフィジオ ショックマスター SHM

腰椎・頸椎牽引装置

腰椎や頸椎の軽度の変形を矯正し、神経の圧迫を除圧し、血流を改善して、痛みを和らげます。座席に座り腰用ベルトを締めるだけで、全て自動的に牽引治療をおこなうことができます。

腰椎・頸椎牽引装置

干渉波・高周波治療器(セダンテ ネオ)

干渉電流型低周波治療器は、2つの異なる中周波電流(2500Hz~5000Hz)を干渉させて出来た合成波で治療する器械です。通電時の痛みが小さく、生体内に深く浸透させ、筋収縮も十分行えます。十分な筋収縮により血行促進効果が高められ、発痛物質等の排出を活発にします。また吸引カップの掃引機能(吸ったり掃いたり)により物理的な「もみ感」を作り出し同様に血行の促進を促します。電気刺激による筋収縮により血行を改善し、痛みを引き起こす物質を排除すると同時に細胞へ栄養分を運び新陳代謝を促します。

干渉波・高周波治療器(セダンテ ネオ)

ウォーターベッド

4つのノズルにより、一人ひとりの体格や状態に合わせたマッサージパターンを実現。移乗性や操作性にもこだわった水圧マッサージ器です。

ウォーターベッド

ニューステップ(運動機器)

高齢者のリハビリに最適な有酸素トレーニング、筋力トレーニングが安全・効果的に行える全身運動機器です。

ニューステップ(運動機器)

キセノン治療器

キセノン治療器の光治療は、高エネルギーの光を瞬間光にして広範囲に渡り患部を照射します。照射された光のエネルギーは、生体の表層部から深層部に至る組織を温め、滞っていた血液の流れを改善して「発痛物質」を洗い流すため、痛みが軽減されます。また、光による神経系の抑制、心地よい温熱感、さらに同時併用できる通電治療の筋肉マッサージ効果でコリをほぐします。人工関節手術や骨折など外傷の術後で、体内に金属が入っている場合でも、治療が可能です。

キセノン治療器

超音波

超音波が生体組織に照射される際に生じる熱で、温熱作用を発生、超音波が到達している範囲を立体的に温めることができます。
1つのプローブで1MHz・3MHzに対応。プローブの中の結晶体を伸縮させることで「圧電効果」による音波を発生。1秒間に100万回(1MHz)/300万回(3MHz)の高速度ミクロマッサージにより、深部に直接刺激を与えることができます。

超音波

ソリッドパック

乾式温熱器
温熱で深部まで十分に温め、血流を改善し、新陳代謝を促進させます。血行不良からくる痛みや関節の硬さを和らげます。。

ソリッドパック

ロコモスキャン

ロコモスキャンは、身体の移動機能に関わる大腿四頭筋を中心とした下肢筋力を定量的に評価するための筋力測定器です。
簡単・スピーディーに測定可能で、性別・年代別での相対的な筋力評価も行えます。
下肢筋力年齢も測定できます。

ロコモスキャン